2016年7月 5日 (火)

ピントは合ってます!

ほわ〜〜〜〜
もわ〜〜〜〜
っと、してますがピントは合ってるんですsign03


クローズアップレンズの扱いが雑で・・・・
キズキズキズキズgawk


ほわ〜〜〜〜
もわ〜〜〜〜
っと、した写真しか撮れなくなってしまいましたcoldsweats01


_dsc6853


可愛いから良いsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 3日 (日)

白いハサミです

白いハサミの子に会ったのは2回目。
珍しいようです〜〜happy01


_dsc6151


ムラサキゼブラheart04
とっても好きなヤドカリさんですlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はずかしがりや風

穴から顔を出している子達は
顔も目もくるくる動いて
いろんな表情になるよねhappy02


_dsc5890


ちょっと下向き加減がかわいいheart04
この写真は去年のだから・・・
クローズアップレンズは手持ちだねsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年のナカモトさん♡

ナカモトさんに会いに行くなら
絶対5月sign03
そのために高くても混んでてもGWに行くわけですよ・・・
なんですが
今年のGWは超おチビがいなくてweep
弾丸ですが6月に行きましたっっ。1日。
なんとかお一人様入居していましたよheart04


700_dsc7664


700_dsc7682


このくらい小さい子は
絶対目が綺麗に撮れますlovely
この日は、背景をブルーにするのがなかなか大変でしたねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浮いてます

なかなか浮いた子は撮れないんですよぉぉ〜〜
ブルーにするときはシャッターが遅いので
浮いてる子はぶれぶれになっちゃいます・・・


_dsc5908
↑止まってる子


_dsc6199
↑浮いてる子


まー
何が違うとか、見てもわからないですね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

砂と一緒に

ナカモトさんは
水色と『砂』が好きなんですsign03
ちょっとだけ砂が写ってると、にやけますsmile


_dsc5909


_dsc5917


つぶつぶしてますねっっheart04
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月23日 (木)

好きな色

色の中で一番好きなのは
水色っっsign03
ナカモトさんを水色にするのが
自分の中ではやっていますheart04


_dsc5900



この写真は、去年のね
去年は水が綺麗で、水中が明るかったから
全部の写真が水色になったな〜〜happy02

| | トラックバック (0)

2016年6月22日 (水)

笑ってる〜〜♪

レモンさんは

いつも顔が怖くなっちゃうけど
この子は笑ってる感じに撮れたねlovely


_dsc6656


角度が良かったのかな?

| | トラックバック (0)

2016年6月21日 (火)

桜色

背景色は重要だと思うんですsign03

微妙に綺麗に撮れないのが
黄色とか、緑・・・
いつかは撮ってみたいなぁぁhappy02


_dsc5871


アマミさんは
春っぽく、桜色でheart04

| | トラックバック (0)

来年こそ

今年は宮古に行けないから・・・・

去年の半水面ですsun
ザバザバしてて、撮るのは大変だったみたいだけどねcoldsweats01
_dsf8489


_dsf8537


_dsf8543

| | トラックバック (0)

空!

空が見えると気持ちが良いよね〜〜♪

_dsf7585


_dsf7904

西表の珊瑚ですlovely

| | トラックバック (0)

2016年1月31日 (日)

真っ暗な中

一応、ライトは持ってるけども
あんまり使わないんだよねcoldsweats01

暗くても
暗い中
だいたいで撮ってたりするsmile

Photo

1枚くらいは撮れてるもんだね〜〜smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年1月10日 (日)

失敗写真も
よく見れば、スゴイのが撮れてたりするsign03


エビさんたちの目は
手前にピントが絶対だけど


ここがheart01になってるとは・・・


_dsc8278


他の写真はハートに見えなかったな〜〜
角度なのか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年1月 4日 (月)

2016年あけましておめでとうございます♪

超お久しぶりです。
1年間もほったらかしブログ・・・
今年はちゃんとupしますのでおつきあい下さいませheart04

毎年恒例、年末年始は石垣でダイビングです。
深場にレアものがいるんですが
まぁ〜〜〜。ストロボがね(笑)
ビックリしたわ。真っ青な写真を深場で見たときはcoldsweats02
とゆーわけで、レアものはなしです。

_dsc8373

アカメハゼはまだまだ数が少ないですね〜〜
ごちゃっといた頃が懐かしいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年12月27日 (土)

2014年ベストショット

ルリホシですhappy01


撮影にかけた時間は、被写体の中で一番のライバルです(笑)
見つけても撮れない子がほとんど。


背景がスッキリ綺麗色で〜〜
ルリの玉ボケが出来てて〜〜
顔が可愛くて〜〜


とか言ってると、永遠に撮れる気がしないcoldsweats01
今回は・・・
ちょっと玉ボケが少ないけど、まぁいいかな。
80点くらいか??


700_dsc3871


来年も素敵写真が撮れるように頑張りますhappy01



| | コメント (1) | トラックバック (0)

こっちむいてっっ

ものすごく乗っかるんです!
紫色で綺麗なとこ。
次々、来ますが良い場所に止まってくれないのよねgawk
なんとか1枚。


660_dsc3769


| | コメント (1) | トラックバック (0)

大きさが大事

小さい子を小さくheart04
永遠のテーマですわ。寄りすぎてピント合わない悩みがありますから。
特にクマさんたちは、イソギンの大きさと比べると小ささがわかるかな。


700_dsc3996


660_dsc3886


顔は・・・・うーーーーんcoldsweats01



| | コメント (1) | トラックバック (0)

カンザシさん達

背景が綺麗なカンザシさん撮りたーーーーいnote
って、リクするのに
お花畑も写ってない写真にいつもなってしまう(笑)
なんかね。
行けるとこまで行っちゃうんだな。
でも、カメラが違うから行けないcoldsweats01
動かない被写体にバタバタしながら
ん?
バタバタしてるのはクローズアップ持ってやってたからか(笑)


660_dsc3643


660_dsc3660


660dsc_3911


今度も手持ちcatface



| | コメント (1) | トラックバック (0)

大きい方が

小さければ小さい方が可愛いイメージだけど・・・
この子、大きい方が可愛いっっ


660_dsc3978



| | コメント (1) | トラックバック (0)

白抜きも!

やってしまうのね〜〜
写真の中で一番スッキリしてると思う!


なんか
背景の色ばっかり気にして
お魚があんまり??
というのは言い訳で(笑)ピントがかなり合いにくい
ジャスピンの写真があんまりないなぁぁgawk


660_dsc3937



| | コメント (1) | トラックバック (0)

お気に入り♡

シマイソハゼは正面から撮ると・・・
玉ボケが出来るんですよheart04


660_dsc3976


これ、かなりお気に入りlovely



| | コメント (1) | トラックバック (0)

ミントグリーン

最初D80を使っていたのですが
その時に気に入っていた色ですheart04


数年ぶりに再会しましたが(笑)
やっぱり好きだわーーー。この色。


660_dsc4003


もうちょっと、白いとこを増やしたいけどねsmile



| | コメント (1) | トラックバック (0)

この3ヶ月・・・・

9月から何も更新しないで海か!?
いやいやいやいや・・・・
ログインの仕方忘れたわ(笑)


とりあえず、載せれるだけのせようかな〜〜coldsweats01


9月は800だけ、使ってたので
色を自分の思ったように出せるのが目標
まだまだ白飛びとの戦いだけどねbearing


660_dsc4054


660_dsc4061


背景は100点だわ(笑)


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年10月 5日 (日)

海と一緒に

海から帰ってきてもうこんなに時間が経ってるよ・・・
ヤバイヤバイ・・・


新しいカメラをイロイロ試したいからcamera
やりたかった、青抜き!
あんまり青抜きできる子は寄れない子が多いから
砂を青くする方が好きなんだけど
良い感じに撮れそうな感じだったので、頑張ってみた!


660dsc_3806


久しぶりに海撮ったわーーーsmile




| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年9月10日 (水)

ベストショットは愛機で

何とか間に合ったわーーー。
明日、飛行機です。海は明後日からね。
やる気にならないと全然やらないっていったって、やらなすぎたわ。
反省despair


カメラ2台で撮りたい子が違うから
ホントは2台持って入りたいんだけど、ストロボないからっっ。
とーぶんは、海の上で考えてから入る事になりそう。


普通に考えたら、800のが絶対にキレイって思う人がほとんどだよね。
でも、自分の好きな写真って色が白っぽいのが好きなのよ。
明るくて薄い感じ。
白を撮るにはS5の上を行くカメラなんてないけど、他の色で自分の好きな感じにしたいな〜〜。いつか。


前半のベストショットは愛機S5のナカモトさん。
白とブルーが最高ですheart04


660_dsf3703


それでは、海行ってきまーーーーーすhappy01




| | コメント (2) | トラックバック (0)

足りない感じ・・・

コレも、800です。
良いと言えば良いのかもしれないけど
ダメと言えばダメ、な感じよね〜〜
愛を感じる写真が撮れるようになるには、まだまだ先が長いわ・・・


そして、もう少し明るくしたいshine
飛ぶんだろうなぁぁぁ・・・


700_dsc2432


700_dsc2430


何度見ても、何かが足りないsad




| | コメント (2) | トラックバック (0)

近くからと遠くから

4月と6月をいっぺんに載せてるので
どれがSでどれが800なんだか、不明と思いますがcoldsweats01
今日のは800ですcamera


お花畑のカンザシさんは絵になりますね〜〜
クローズアップを付けてるのと付けてないのと


700_dsc2533


700


800用のクローズアップレンズを持ってないので
今まで使ってたのを手で持って撮りました(笑)



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月 4日 (木)

何枚??

春はキンギョもいっぱいだから、どの子を撮るか迷いますね lovely
もう少し小さい子が好みだけど
背景が綺麗なところに出てくるから楽しく撮りましたっっ


660_dsf3908


660_dsf3930


660_dsf3921


660_dsf3916


660_dsf3911


撮りすぎcoldsweats01



| | コメント (2) | トラックバック (0)

珊瑚だけでも

ブルーの珊瑚ってキレイだよね!魚いらないし(笑)


700_dsf3982


見ているだけで癒やされるっっ heart04


| | コメント (2) | トラックバック (0)

6月のナカモトさん

ちょっと大きくなってるよね
この子が一番小さい子でしたwink


700_dsc2417


顔も・・・・大人??っぽい??



| | コメント (2) | トラックバック (0)

«4月のナカモトさん