陸ふぉと・ご飯

2011年12月24日 (土)

チェリータルト

土曜日勤務がなくなったので、コレはやらないとね〜〜〜 smile
お家でクリスマス飲み会(笑)
ま、外で食事してもいいんですが・・・
すごい混んでて、時間制限あって、しかもメニューがクリスマス限定
なんか微妙〜〜なんですわ


なので、最近は confident
ちょっといいレストランに行くのは12月前半
当日は家って感じですね
デパ地下も楽しいし〜〜〜


で、今回は3連休っっ happy02
いつもならクリスマスっぽい料理作って終わりなんですが
時間がかなりあるので(笑)
久々に作りましたよ


ケーキです birthday
ダークチェリーのチーズクリームタルト


_dsf4859


よく趣味は料理??と言われるんですが
いえいえ、趣味は『お菓子作り』
前の職場ではみんな甘い物が大好きでよく作っていたんですけど
今のトコになってからは全然・・・
作る機会がなくなってしまったわけで
さすがに、誰かに食べてもらわないと太りますのでっっ!!!!


こう作り出すと、また作りたくなる coldsweats01
今度はいつ作れるかな〜〜(泣)


_dsf4873


お菓子は自分で作ると、自分が一番好きな味にできるから
幸せheart04



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

久しぶりに、朝ご飯撮影

日曜の朝からこんなに食べるんかいっっ!!(笑)
いつもなら、朝とお昼が一緒って事も多いけど
今日は出かける用事があったので・・・


早起きして、たくさん食べて、早く出かけよう!!デス happy01


まずは新宿へ〜〜 rvcar
あみの携帯が壊れ気味なので
スマートフォンに機種変更♪
でも・・・人気がある機種みたいで、入荷待ち(泣)
予約だけして終了です


次は、横浜へ〜〜 rvcar
TAKちゃんのマスクが水没(笑)するので、新しいのを買いに
コレが視野が広くていいかなぁぁ〜〜??ってのが、在庫切れ
またまた、入荷待ち


用事はすませたけど
手元に何もないから、なんか微妙・・・


_dsf4512


お昼が遅くなりそうだったから、たくさんにしたのに coldsweats01
超早く帰ってきたから・・・
普通にお昼も食べたのでした


太るからっっ wobbly



| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年6月11日 (土)

チョコチップクッキー

ダイエット中なのに・・・どーなの??(笑)
って思いますが、クッキー作りました


基本的に面倒なことがキライなので coldsweats01
クッキーは型抜いたり、絞り出ししたり、生地を休ませたりはしません


ボウル1個で出来る、アメリカンクッキー
クッキーはこれしか作りません
1個のボウルに材料をどんどん入れて混ぜ・・・
しかも、最後は天板に生地をスプーンで落とすだけ


今日はチョコチップ入れましたが
生地をココアにしたり、クルミ入れたり、スライスアーモンドにしたり
いろいろアレンジ出来ます


_dsf0458


時間も、30分くらいで完成なのです shine


_dsf0475


冷まし中・・・
狙われてます、TAKちゃんに(笑)


ま、出来たては美味しいしね〜〜



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月28日 (土)

メイプルなスイートポテト

雨だと、まったく出かける気力がなくなります despair
このままだと・・・
今日明日は、一歩も外に出ないかも(笑)
そのために、昨日の仕事帰りに食材たくさん買ったんですけどね〜〜


時間もあることだし、簡単なお菓子作りです happy01


ちょうど職場で『さつまいも』もらったので、スイートポテト shine
でも、昨日の時点では作る気がなかったので(笑)
生クリーム買ってないんだなぁぁ〜〜
ま、あるモノで作りましょ


さつまいもの皮は器に使うので
丸ごとオーブンで焼いてから半分に切って、中身をスプーンで出します
後は家にあるモノを適当に混ぜ(笑)
バターと牛乳、ラム酒、メープルシロップ、メレンゲ・・・
メレンゲは別になくてもいいけど、卵白があまるので使ってしまえ!!です


混ぜた材料をさつまいもの皮の器に盛り
卵黄を塗って、またオーブンで焼きます


_dsf0430


簡単ですわ、裏ごしもしないし smile
裏ごししない方が、固まりが残ってて好き
ん〜〜〜〜。。。ただ、面倒なだけか(笑)


_dsf0457


見た目は微妙ですけど、美味しいです bleah



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

雑穀のホットケーキ

久しぶりに作りましたよ、ホットケーキ happy01


ホットケーキミックスでお気に入りが
『雑穀』入り


_dsf0421


わかるかな〜〜??ちょっと、普通のと色が違うんです


いつも思いますが・・・
もっと見本の写真みたいに厚みがでればいいのに ← 簡単に


_dsf0408


TAKちゃんは見た目よりも
『8枚重ね』が食べたいと言っていました。。。ホンキの顔で(笑)



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月26日 (火)

ワンタン麺

夜中にこんな記事って・・・ラーメン smile


昨日はマツゲの日だったので
終わる時間にTAKちゃんに車で迎えに来てもらいました
帰り道に、お気に入りのラーメン屋さんがあるからなんですね


目黒にある『八雲』
ワンタン麺で人気のお店です


白だし特製ワンタン麺


P1010927


黒だし特製ワンタン麺ハーフ


600p1010926


特製ってのは、ワンタンが2種類入ってくるんです〜〜 happy01
肉ワンタンとエビワンタン
ハーフでも肉2個エビ2個入ってきますよ


でも、残念なことに・・・
チャーシューが売り切れで、黒だしの方には入ってませんね
あみはなくても全然いいんですけど
あみのを食べようとしていたTAKちゃんはガッカリ(笑)
で、またまた残念なことに・・・味玉も売り切れ〜〜


まったく、食べた気がしないとTAKちゃん coldsweats01
コンビニで唐揚げ買ったのでした(笑)



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日)

塩ラーメン

前から、気になるお店に行ってきました〜〜 happy01
新宿にある『麺屋 海神』です


ラーメンは好きなんですが
あんまり、こってり油いっぱいは苦手なので。。。
↑TAKちゃんは大好きです(笑)
一緒に食べに行くとなると、あみの好みになるわけです


一番好きなのは『塩』
お腹に優しいラーメン(笑)


660p1010914


写真はコンデジで微妙なんですが coldsweats01
とっても美味しかったですぅぅ〜〜
5種類のアラを使ったスープ。。。しかも毎日違う組み合わせなんですよ
今回は『鮭』『カンパチ』『真鯛』『穴子』『タラ』でした(大きく張り出されてます)


TAKちゃん的には『まったく量がたりない』が第一印象かな(笑)
家帰ったらまた食べるので、いいかって感じ??
ま、大盛りにしないで焼きおにぎりつけてましたけど〜〜


660p1010912


麺を食べ終わった後、焼きおにぎりを入れて雑炊みたいにして食べます
それでも・・・・
『美味しいけど、食べた感じがしない』と言ってました
はいはい、やっぱ肉が足りない(笑)


次に行きたいトコも、塩ラーメンなんですけどね smile



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

撮って食って撮って食って・・・・・・・

コンデジですが coldsweats01
京都のご飯!!全部いきましょ〜〜!!


はい、京都に到着!!お昼ご飯 happy01
京野菜を使ったバイキングでございますぅぅ


13


で、N様の『オレの庭』へ移動 smile
写真を撮って撮って撮って。。。夕方まで撮って(笑)
次、ケーキを食べ(写真撮り忘れ・・・・)
清水寺へ移動〜〜
梅干しを食べつつ坂を上り、到着っっ!!
清水寺の夜景を撮って撮って撮って。。。夕飯忘れるまで撮って(TAKちゃんが)
寒いし、お腹空いたしっっ


あみ、お酒が禁止なので。。。
食メインのご飯選んでいただきました〜〜アリガト♪
あったか、幸せのとり鍋ですぅぅ


Photo


とりは、ほとんどTAKちゃんが食べましたが coldsweats01
でたな、肉食っっ!!
お腹いっぱいで、初日終わりました〜〜お疲れさん♪


2日目 shine
N様との待ち合わせは昼なので。。。その前にお散歩です
歩きながら、撮って撮って撮って。。。朝の霜にやられ(笑)
寒さに負け、ぜんざい〜〜〜〜


3_2


一度ホテルに戻ってチェックアウト
待ち合わせの時間まで、京都御所でまた撮って撮って撮って。。。あみはうたた寝(爆)
太陽があったかいので、みんなお昼寝してましたよ


ちょうどお昼、お腹も空いてきました smile
N様のベンツで移動です(笑)
つるっつるになったイチョウを見ながら、ちょっとドライブ


はい、2日目のお昼ご飯 heart04
女子的京野菜コースぅぅ!!嬉しいっっ!!


2660_5


ほんとは、エビイモも入ってるんですけど。。。うまく撮れなかった weep
海苔多すぎて(笑)真っ黒になってました


お腹いっぱいになった後は〜〜やっぱ、撮影です bleah
『オレの神社』で撮って撮って??ん〜〜つるつる(笑)
砂地は??ん〜〜背景工事中??(爆)
最初から最後まで、ウチらっぽいです。。。ひひっっ


1泊はすぐですね〜〜〜
新幹線に乗る前にもお茶して。。。まだ食べるのか!!


14


美味しい旅でした happy02
もちろん。。。
新幹線の中では、TAKちゃんお弁当&つまみ&ビール〜〜〜
女子的お昼とケーキじゃ、足りないのね(笑)


また、行きたいな京都
変わらず『撮って』『食って』になりますけど

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

簡単ですが、美味しいです

やっと食欲が戻ってきましたよ〜〜 happy01
『慣れた』って事でしょうね(笑)
やっぱり最初は自分の好きなモノが食べたいわけで
でも、簡単に出来るモノ


ん〜〜〜パスタですね coldsweats01
まだ、長時間料理をする気にはなれませんから(笑)


好きなモノを入れれば、簡単でも幸せに感じるのです
単純だぁぁ!!
一番好きな食べ物は『エビ』
一番好きな野菜は『ブロッコリー』
なので、たくさん入れましたよ


660_dsf3865


見た目にはわかりませんが、けっこうピリピリ
島唐辛子の一味が入ってるからね
レモンしぼって食べると、とっても美味しいです



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水)

あさごはん撮影・3回目

もちろん、先週のです coldsweats01


ウチはパンってあんまりないんですけど
TAKUちゃんのお腹がいっぱいにならないから。。。
でも、たまには食べたいじゃないですかっっ!!
あみは、パン大好きなので〜〜〜


だけど。。。
イロイロ他も作らないといけないから、かなり時間もかかるし
面倒なのですっっ!!
お弁当はご飯だしね〜〜


660_dsf3798


ロールパンにはさんでるのは、ツナのポテサラ happy01
お腹がいっぱいになるので(笑)


こんな食欲ないときにご飯ネタって sad
ま、思ってたより副作用は軽い??感じです
まだ3日目だからわかんないけど〜〜
吐き気まではいかなくて、ひどい胃もたれみたいな感じ
そーだなぁぁ〜〜〜。。。二日酔いの胃みたいな
お腹が超空いて空いて空いて気持ち悪い感じみたいな(笑)
一応ご飯は食べてます、夜だけ
朝はプリン、昼はチョコレート
かなりチョコが美味しく感じますよ〜〜〜


あとは、ふらつきと頭痛が少し think
そして。。。超絶、眠い
今まで4〜5時間まとまって寝るだけだったのに
21時就寝です、良い子です
朝はTAKUちゃんの方が早く起きますっっ!!ありえないからソレっっ!!


朝ご飯作れるようになるのは、いつになるかな smile
TAKUちゃんのダイエット週間になりそう(笑)



| | コメント (7) | トラックバック (0)