陸ふぉと・夜景

2013年8月11日 (日)

東京湾大華火祭2013

花火は綺麗だったんですが・・・
待ってる時間が暑くて暑くて暑くて sad
日陰だったのにグッタリ〜〜〜夕方になってやっと、37度!!
そりゃ、救急車も来ますわね bearing


東京湾の花火は会場がたくさんあるけど
交通機関が大変!!
帰りにゆりかもめなんか満員で乗れないからっっ


実家が住んでいる区が持っている会場がありまして
抽選に当たった時だけそこ行かせてもらってます
目の前に遮る物がないので見やすいし撮りやすいし
ちょっと歩けば車も止められます


ただ・・・
会場の中は自由なので場所取りに並ばないとダメなのですよ coldsweats01
ウチ、三脚使うので決められた場所の最後尾
立ち見がNGな会場なので最後尾は大人気なのです
椅子使ってみる人も後ろ狙いだからね


花火は過去に数回しか撮ったことがないので sweat02
まー、こんなもんです


660_dsf2783


660_dsf2831


660_dsf2881


660_dsf2882


660dsf2983


660_dsf2835


もっともっと綺麗なんですけどね〜〜
写真では伝わらないな
また、来年っっ smile



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月26日 (月)

京都へ行こう!!『清水寺ライトアップ』編

去年も京都へ紅葉撮影に行ったのですが coldsweats01
前日に前夜祭が(笑)
強風で紅葉がつるっつるに!!
ライトアップは素敵だったのですが、もふもふではなく・・・


再挑戦の清水寺ライトアップです shine


連休の紅葉シーズン最終って事もあり
すっごい人人人!!!!
前にも後ろにも進めませんよ〜〜〜
夜の特別拝観開門時間が早まったほど


夜景はもちろんワイド魚眼撮影っっ happy02
三脚は禁止なので、今回は秘密兵器を!!
一脚の下の方がぷち三脚になってるのだ(笑)
じゃんじゃん撮ってもらおうじゃありませんか〜〜


660_dsf1251


660_dsf1279


660_dsf1284


660_dsf1323


660_dsf1372


・・・・・200枚もありました despair



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月25日 (日)

白い光

クリスマス・イヴの寒ーーーーーい夜 night
行ってきました!!限定ライトアップ〜〜


スカイツリー shine
クリスマスと大晦日に白くライトアップされます


スカイツリーを見に行くのは初めて
って事は、写真も初めて
少し遠いので・・・どこから見えるかとか全然わからないっっ
ん〜〜〜〜。。。とりあえず行ってみよう!!です


一応一番近いところまで行ってみたんですが think
下から見上げると全然光が撮れなくて綺麗じゃないんですよ〜〜
人もたくさんだし。。。
で、すぐ移動
今度は隅田川に映る光と一緒に撮る作戦でっっ
携帯の地図見ながら、車でウロウロ場所探し
みーーーつけた♪


660dsf4978


撮ってはみましたが・・・華やかさに欠けますね gawk
例えば、東京タワーなら
お台場からレインボーブリッジと一緒にとか、六本木からイルミと一緒にとか
けっこう撮るところがあるんですけど
スカイツリーの周り・・・知らないからなぁぁ〜〜


場所は同じで遊び写真も wink
いつもなら105mmでやるんですが、近すぎて無理なので(笑)
無理矢理ワイドでやってもらいましたっっ


玉ボケ smile


660


光が丸くなって可愛いですぅぅ heart04
105mmならもっと可愛く撮れちゃいますっっ
↓ 2年くらい前かな??六本木から撮った東京タワー


660_2


良い場所探すのが大変だね〜〜 sad



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月13日 (月)

下からも

ん〜〜〜〜〜 wink
下から見てもキレイですぅぅ〜〜


660_dsf4091


撮ってる姿は、ヘ○タイですけどね bleah
この時はまだ三脚使ってませんが
使い出した方が動きが機敏(笑)


ココ、階段を降りながら撮影してるんですけど
まぁぁぁ〜〜〜いつまでも降りてこないし!!
降りた後、三脚使い始めたんですが。。。
まぁぁぁ〜〜〜放置プレー。。。ってか、放牧プレー。。。
そこら辺、ウロウロしながら動きは機敏


でも smile
三脚使ってない写真の方がイイ感じに撮れてたりします(笑)



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 6日 (月)

前夜祭(笑)

はい、京都に行ってきましたですよ〜〜 happy01
東京に住んでると。。。
赤い紅葉ってナイでしょ
見たかったんですぅぅ〜〜赤いモミジとか
ま、ちょうど海にも行けないので(笑)
高校の修学旅行以来の京都の旅です


普段、観光の旅とか全くしないので coldsweats01
いきなり京都・・・・ソレ無理な話(笑)
全面的に頼りましたっっ!!ありがとーーーN様
2日間、イロイロお付き合いいただきまして
おかげで、美味しい楽しい撮影旅行でした


しかーーーーし!!


予期しないことが起こりましたね〜〜
前夜祭(笑)
こんな時にも、嵐かいっっ!!
前日の雨雷風で。。。紅葉がつるっつるに(笑)
お天気ばっかり気にしてたけど
そーきましたか
2日間快晴なのに、紅葉がナイじゃん!!って所も(爆)
メインの清水寺とN様ご利用の『オレの庭』はすっごい綺麗でしたけどね


って事で、昨日の紅葉ライトアップは清水寺 shine
今日もいっときましょ〜〜!!


660


やっぱり、ワイドは魚眼ですね smile



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日)

ココ、有名ですね

旅から帰ってきました smile
早いなぁぁ〜〜1泊は
でも、久しぶりの新幹線は遠足気分で楽しかったです


どこかわかりますか〜〜??


660_dsf4082


TAKちゃん、かなり燃えてました bleah
食を忘れるくらい(笑)


しばらく、旅の記事になりまーーす happy01



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

RX-78-2 GUNDAM RG1/1

2010660_dsf0801


行ってきましたよ〜〜〜。。。お台場に続いて『静岡』へっっ!!
思い出すのも恐ろしい、去年の夏。。。
朝の10時から夜の8時まで、ずーーーーーっとお台場にいたあの日
コレで最後かと思ってたのにぃぃ〜〜


↓お台場の。。。違いわかりますかぁぁ??


Taku8_660


手にある物持ってますよね〜〜 coldsweats01


660_dsf0915


今回の静岡ガンダムは『ビームサーベル』持ってるんです
だから、何??って話ですけど(笑)
まぁ〜〜ガンダムマニアのTAKUちゃんが行かないはずはないので
昨日。。。行ってきましたよ。。。帰ってきたのは今日ですけど(爆)


とりあえず遠いので(笑)
撮影は夜だけでお願いしました
家を出発したのがお昼で。。。途中で食事したりとか用事があったんですけど〜〜
静岡ついたのが夕方5時くらいかな??帰ってきたのは夜中の1時です(泣)
お台場の1日も疲れましたけど、今回も疲れたよ〜〜〜
TAKUちゃんは喜んでましたけどね


写真の枚数多いので、ガンダム興味ない人はスルーしてくださいね paper
ちなみに。。。富士山も写ってません〜〜曇ってたので(笑)


まずは、まだ空が少し明るいときに撮った写真から


2010660


2010660_dsf0872


30分に1回ライトアップとミスト噴射のイベントがあるので
撮れる感じがけっこう違うと思います
ただね〜〜〜。。。
近いトコに建物があるので狭めに撮らないといけないのが微妙


暗くなってからはイベント以外でも普通にライトアップしますけど
イベントの方が光り方がイロイロなので楽しいですね


2010660_dsf0988


少しだけ光ったりもするので、お約束のダークっっ!!


2010660_dsf0985


2010660_dsf0941


今回の静岡の場合。。。
建物が近くにあるのともう一つ。。。会場がスゴイ狭いんですよ!!
前に行かないと人の頭が普通に入っちゃうし〜〜
前に行けば見上げた感じで撮らなきゃいけないし〜〜


なので、けっこう切れた写真ばっかり think
ギリギリでビームサーベル入ってればいいかなって感じで(笑)
構図よりも今回は『ミスト噴射』をなんとかしよう!!です
見てる分には綺麗なんですけど。。。
写真に撮ると。。。
ガンダムが爆破されてるようにしか見えないので(笑)


オススメはスローシャッター shine


ミストに光があたってイイ感じになります
前回撮れなかった『バックパック』の青い光と一緒に


2010660_dsf0966


2010660_dsf0967


2010660_dsf0972


最後には10秒までやってたそうです
コレ。。。前からでもいいんですけど。。。
風向きによってはガンダムの顔が見えなくなるので『運』ですね
まともに撮れたのは1枚だけでした


2010660_dsf0990


で、あみは暇なので smile
こっそりコンデジ撮影でーす♪
『ガンダムに戦いを挑むオレ様』


500p1010647


真剣です。。。ぷぷっっ smile


それでは〜〜〜
最後はやっぱり、アレですよねっっ!!
露光間ズームで(笑)『アムロ行きまーす』


660_dsf0953


もう、今後コレ以上。。。
ビームライフルとかシールドとか持たせないで下さいっっ!!



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

予定変更

だいぶ体調がもどってきました happy01
昨日の日中はちょっと動くと疲れた〜〜〜って感じでしたけど(笑)
夕方までには元気に♪
なので、夜は横浜ドライブに出かけてきました
車なら歩かなくてもイイし、久しぶりに『夜景』撮りに行こうかって事で


でも。。。横浜に着いたら、なんだか浴衣の人がたくさん。。。
もしかして、今日花火とか!?
微妙に交通規制の看板が。。。
ってゆーか、花火なら駐車場空いてないんじゃ??
山下公園や中華街周辺は全滅〜〜〜
MM21に移動して、ん??ランドマークとか空いてるし。。。はて??


もう19時を過ぎてたので急いで外へ
みんな携帯カメラでランドマーク撮ってるので上を見上げると。。。
雲の色がすっごい綺麗な事になってました


660


予定変更『花火撮影』になったので、場所探しです sweat01
位置的に夜景と花火を一緒に撮るのが難しいので。。。
コスモクロックだけでも一緒に撮れる様に急いで移動〜〜〜
う〜〜〜〜ん。。。なぜかはじまる気配がない。。。


後で知ったのですが。。。いつものあの花火大会ではなく coldsweats01
イベントにくっついてるプチ花火(笑)
だから、人の数もそんなに多くはなかったんですね〜〜!!
じゃなきゃ、7時くらいに横浜ついて駐車場入れないし


2660


660_2


花火。。。30分もやってなかったんじゃないかなぁぁ〜〜 coldsweats01
終わるの早すぎるしっっ!!
まともに撮れたのが2枚しかないです(笑)
急だったから、レリーズなかったしね〜〜〜


コレだけじゃ微妙なので。。。はじめの予定どーり普通の『夜景』も heart04


660_dsf7425


魚眼で撮るのは普通じゃありませんが smile



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

知ってた??

数日前から気になってたことが。。。


あみは朝、早起きなので wink
今の季節は起きるとまだ真っ暗。。。
ちょうど明るくなってきたときにリビングの窓から空を見たんです


朝焼けの空に光る『月』 shine


660


もう!!撮ってる時は寒くって!! weep
しかも急だったので手持ちだし。。。
なんとかピントが合ってそうなのは2枚だけでした(泣)
けっこう頑張ったのになぁぁ〜〜



| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

アソビ??ホンキ??

クリスマス前はやっぱり行かないとねっっ shine
いろんな場所でイルミネーションがやってるけど。。。
あみが一番好きな場所はココっっ!!


六本木ヒルズですぅぅ heart04
けやき坂のイルミネーションの色が大好きで。。。
実際はもっと綺麗なんですよね〜〜


2660


けやき坂からは。。。『東京タワー』が見えるんです happy01
せっかくだから一緒に撮ってみました〜〜


660


東京タワーって。。。撮るのが初めてだったりします coldsweats01
こんなに見てるのにね〜〜!!
今はクリスマス用に東京タワーもライトアップが時間によって変化してますけど
やっぱり、オレンジ色が一番綺麗と思います♪


ちょうどお隣の毛利庭園もライトアップしてたので。。。
魚眼で撮ってみました〜〜。。。あみが(笑)


660_2


で。。。
イルミネーションはやっぱりお遊び写真が撮りたくなりますので。。。
ふふっっ♪今年もイロイロやりましたっっ!!


『ワーーーーーープ』でしょ〜〜〜


660_3


『ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる』でしょ〜〜〜


660_4


最後は。。。『流れ星』大量の(笑)


660_5


いつもの事ですけど。。。遊びの方が燃えます smile
あみはお遊び写真でホンキの一枚を狙ってまして。。。
もちろん親友レンズ105mmで(笑)
ほんわかキラキラ『東京タワー』ですぅぅ〜〜


660_6


東京タワーも可愛く見える??




| | コメント (10) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧