あみ。。。イロイロ話

2014年1月 1日 (水)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます happy01


なんか、1年早いですね〜〜〜
2013年はなかなかダイビングへ行けず
写真も全然撮れなかったんですが weep
今年は頑張りますよっっ!!


私の愛機が2台になりましたからね happy02




_dsf3503


今年もよろしくお願いいたします heart04



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月23日 (金)

横浜八景島シーパラダイス

ブログの書き方忘れるくらい更新してませんねーーー
海不足・・・もうカラカラですよ


あと少しで海なんですが coldsweats01
もう、水の近くに行かないと心が汚れすぎてますので(笑)
ちょっとだけ、解毒っっ


横浜八景島シーパラダイス shine


もちろん、イルカがメインですっっ happy02
ホントは・・・海で撮りたいんですが!!
あみ、泳げないので(爆)
泳げないからダイバーになって、海でイルカに会うのが夢
だったのに!!
なってから知りました・・・ダイビング中にイルカにはあえないなんて(泣)


泳ぎが得意だったら、バハマドルフィンサイトに絶対行くんですけど bleah
これから、特訓か!?
萌より厳しい試練が待ってそうです(怖)


ま、とりあえず・・・八景島のイルカを heart04
ここのスゴイ所は、イルカプールに屋根がなく
しかも、トンネルから見上げられるので・・・
太陽光を入れたシルエット撮影が出来ちゃいますっっ!!


6601_dsf6844


6602


水族館の大水槽も綺麗〜〜〜 shine
イワシが5万匹いるらしいです・・・


_dsf6892


_dsf6910


TAKちゃんが一番時間かけてたのは・・・ camera
もちろんダークサイドでハンマーヘッド!!
海で見たら怖いーーーーーーっっ


Photo


水族館にきて、マクロって撮らないんですけど
平日で人も少なかったので・・・105mm登場ですぅぅ〜〜
キンギョやクダさん撮ろうかな??思ったんですが
使ってみてビックリ!!
ガラス越しだと、ピントがどこにも合わないんですねっっ!!
止まってるお魚も無理でした・・・
ガラスに向かってまっすぐ撮るとなんとか・・・開放だから??


_dsf7010


ノートリです(笑) smile


もう少しでブログも更新できると思いますので
毎日遊びに来てくれる皆さん・・・待ってて下さいね〜〜
海に行く前、もう一度更新します(たぶん)



| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年2月19日 (日)

新江ノ島水族館

仕事が超忙しいので、ブログの更新が全然ですぅぅ〜〜
ついつい、簡単なFBの方に(笑)


次の海までかなりあるので weep
海の補給を・・・


『新江ノ島水族館』


行きにくいんですよね〜〜休日は wobbly
車は大渋滞になっちゃいます!!
平日休みがやっととれたので、TAKちゃんをさそって行っちゃいました


平日はやっぱりすいてていいですね〜〜〜 happy02
ゆっくりできます
でも・・・・
写真撮るには、難しい人の数です
水槽の写真で好きな撮り方があるので


枠を作る事


水槽ってわかるように撮るのが好きなんですよね
できるだけアンダーで、周りを黒くします


660_p1020752


660_dsf6527


660_p1020754


そうすると、人が水槽の前にいない瞬間をねらわないといけないわけで・・・
ほぼ、無理な話です(笑)


ま、今回のメインはクラゲなので wink
期間限定で可愛らしい展示をやっているので・・・
なんとか撮りたいな〜〜と思って頑張ってきましたよ


クラゲのグラスツリー shine


660_dsf6643


660_dsf6620


どの位の時間撮ったかわからないくらい撮った(笑)
ちょうどクラゲ水槽の所に座るスペースがけっこうあったので
人がいなくなっては撮り、混んでは休憩の繰り返し・・・
クラゲも動くし、レンズは105mmで重いし、クセで息止めるし(笑)
妄想ではもっと綺麗に撮れるはずだったんですけどね〜〜
・・・・・・・・いつものように、妄想で終了


この後はけっこう人がたくさんになってきたので
枠なし写真しか撮れませんでした・・・


660_dsf6666


660_dsf6676


サメはTAKちゃん撮影です camera
スポットライトみたいで、カッコイイ〜〜〜〜!!!


写真撮ってると、けっこう長い時間いるんですよね happy01
楽しかったわぁぁ〜〜♪


でも・・・
海の補給しにいって、さらに不足した感じが・・・
帰り道、雪降ってたし〜〜
海に降る雪は寂しい感じがしますね(笑)



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月10日 (木)

スッキリより、ゴチャゴチャ

以前にブログの記事では書いたことありますが
『絵』をね、書くんです〜〜趣味の範囲ですけど


去年から体調が悪く、手術もしたので・・・
ログの絵が途中なんです(泣)
ま、あみの性格上ここまで書いてないと書きたくなくなるわけで
いやいや・・・もったいないですからね〜〜色鉛筆達120色
相棒ですから


次から書きますかね〜〜〜 smile
まだ、先延ばす気ですよ(笑)


ログの絵では、あんまりわからないんですけど
絵の描き方に特徴があります


ゴチャゴチャ


白いスペースがなくなるほど、書く習性が coldsweats01


P1020362


P1020364


この絵は前の職場に飾ってた絵です shine
クリニックなので注射器とか書いてありますが(笑)
『冬の予防接種』と『ハロウィン』
『ハロウィン』はまだましですね〜〜白いところが多い・・・
季節ごとに、新しいの書いてましたわ


なにしろ、色鉛筆なので書くのに時間がかかります
1枚書くのに3ヶ月ですぜっっ!!
でも、もうここまで大きい絵を描くなんてないから・・・
たまーーーーーーーに、書きたいとか思ったり(思うだけ)


どれだけ大きいか比べてみますか happy02


P1020365


ログの絵、描こ・・・・紙買ってこないと〜〜そこからかい(笑)
絵はゴチャゴチャしてるのに
写真はスッキリが好きなんて。。。自分でも不思議。。。



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日)

石垣から帰ってきました〜〜

ただいまでーーーーーす happy01
半年ぶりの石垣・・・超楽しかった〜〜
お天気は、まぁ〜〜ワイドにはツライ・・・曇雨雷ちょっと晴れ(笑)
でも、海はとっても穏やかでした


ダイビングは楽しかったんですよ、すごく happy02
しかーーーし!!それだけでは終わりません!!


久々に出会いましたね〜〜飛行機トラブル annoy
ま、ウチは飛行機の運が全くないので(特にあみ)
数々の飛行機トラブルの伝説があります
だからか・・・ヤバイのか??って状況がわかったりするんです(笑)


今日は乗り継ぎに時間があったので、一度空港を出て寄り道して帰ることに
一応、何かあったらマズイので早めに空港に戻ります
すると・・・・
天候のためか、石垣や宮古から那覇に来る便の遅れが出ていて
そのために、那覇発の便も遅れや乗り継げない人も


ん〜〜〜遅れても30分くらいかな??とか思ってたんですが
なにやら動きがアヤシイのです
出発遅延のアナウンスがはっきりしなかったり
CAが降りてきたり
VIPっぽい人が呼ばれてたり
長いテーブルが用意されたり ← これはヤバイ


『欠航なのかな??』TAKちゃんと話していると
30分待って、恐ろしいアナウンスが・・・


『部品の交換が必要になったため、部品を羽田から取り寄せます』
『出発時刻を18:30に変更します』
・・・・・・・・は??あと3時間以上!!
普通に考えて、2時間半で届いた部品が30分で取り替えられるわけないじゃん
しかも、ダメだったら飛ばないじゃん!!ヤバイって〜〜〜〜


とりあえず、急いでカウンターに行って次の便に変更
セーーーフぅぅ〜〜〜
次の便も30分遅れが出てたので、なんとか間に合いました
とりあえず、2時間遅れくらいで着けてヨカッタね〜〜と話してたら
羽田の荷物受け取りの時にアナウンスで呼ばれてますよ??TAKちゃん
も・・・もしかして!!
はい〜〜〜最後の最後までトラブル続きですね
スーツケース・・・間違えて次の便に(笑)
送ってもらうことになりました
ここまでくると、ちゃんと届くのか??とか思ってきます


P1020301


ソバ食べてる場合じゃなかったなぁぁ〜〜(笑)
水中写真は次回からです・・・眠い・・・



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月25日 (日)

TOP変更しました♪

海ネタがないので coldsweats01
ちょっと、TOP変更してみました〜〜〜


全部、新しい写真じゃないってのが微妙ですが smile
まぁ〜〜好きな写真はずっと好きなわけで(もふっとナカモトさんとか)


とりあえず!!です


今年はあと全部石垣なので・・・
撮らせてもらいますよーーーーーっっ!!マクロ shine
TOPの写真を全部入れ替えてやるぅぅ


最近、facebookはじめまして・・・
どーでもイイような写真とか、ちっちゃーーーーい事書いてます(笑)
まともな事はブログに書きますので(爆)
もう少し待ってて下さいね〜〜♪


_dsf5585_2


コレで、10月台風来たりして shock



| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年9月18日 (日)

HP更新のお知らせ

今月2回目の更新 shine
・・・・・ヒマなんです(笑)
TAKちゃんの仕事がすごい忙しい時期なので〜〜
やれるときにやっときましょーーーーっっ!!


ワイド新コーナーです heart04
『Paradise』
ダーク派のTAK様に、お願いしてお願いしてお願いして・・・・
撮ってもらった(撮らせた)写真達


あみの好みとしては smile
こんな明るい写真が好きなんですけどね〜〜
ま、『図鑑写真撮って』って言われてる様なもんなのかもね(笑)


Maldives_0037_660


↑ダイビングじゃなくても、撮れちゃいますよ shine


お暇だったら遊びに来て下さいね〜〜リンクから行けます



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

幻のマンゴー

さっき、届きましたよ〜〜 happy01
幻のマンゴーです


キーツマンゴー heart04


表皮が赤くならないマンゴーだそうです
普通のマンゴーよりも大きく、数が少ない種類・・・
収穫してから1〜2週間して熟すみたいなので
もうちょっとガマンですね


P1020152


よかったわ〜〜〜〜ドラゴンじゃなくて(笑)



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月 3日 (土)

HP更新のお知らせ

HP更新しました〜〜


またまた間があいてしまった・・・2ヶ月ぶりくらい coldsweats01


今回はワイドもマクロも両方UPしてます


って言っても、地形写真はまだ先なんですけどね sweat02


Dsf5618


お時間あったら、遊びに来て下さいね heart04


→ リンクから行けまーーす



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

結果発表

今日はフォトコンの結果発表 shine


フォトコンに出すのは久々〜〜
今年は出そうかな??と思いつつ、もう9月(笑)
ま、最初なんで軽い感じのトコから・・・


ちょうど撮影の期間に入ってましたので happy01
宮古島のフォトコンに応募してみたんです
画像の投稿だけでOKなので(簡単)
プリントして提出だと。。。時間かかりますしねーー


で、数日前に入選の連絡があり
『9/1の結果を楽しみにしてて下さい』との事
おーーーーっと、順位は教えてくれないのか(笑)
朝起きて・・・フォトコンのページ見ると


shine市長賞shine キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
↑1位です
驚きはまだ続き・・・・
マクロもワイドも、1位いただきましたっっ!!
特にワイドは『地形の宮古』なのに、珊瑚・・・嬉しいですね〜〜!!


って事は smile
賞品がくるわけで、2人分
このフォトコンに応募したのには、理由が(笑)
マンゴーなんですよ〜〜入選するともらえるものが♪(あとデジカメハウジングセット)
マンゴーめちゃめちゃ好きで好きで・・・
でも??時期じゃないんじゃない??
噂によるとデスねーーーー〜〜(前回の宮古で聞いた)


幻の『キーツマンゴー』 shine
・・・・・らしいです、噂ですが(笑)


これで、ドラゴンフルーツとか来たら暴れるな bearing


Miyakophoto2011_660


_dsf4625


まっきー&マキちゃん、ありがとーーーーーっっ heart04



| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧